ASDとADHDは私の全てじゃないけれど

成人になってからASDとADHDの診断を受けた人のブログです。ストラテラを服用しつつぼちぼちやっています。

進化は止まらないそうです

 

f:id:p_g:20190403230627j:plain

電車の定番おもちゃであるプラレールの進化版として、「プラレールアドバンス」というものがあります。

 

未就学児の頃、一つの線路に2車両走行可能な新商品!として売り出されていた頃に販促用DVDを頂いた為、コウは持っていないけれどCMや商品説明のみ詳しくなっています。

 

キャッチコピーの「進化は止まらない!プラレールアドバンス!」が気に入るあまり、今でも何か新しいことができるようになった時など「進化は止まらない!コウレールアドバンス!」キメ顔で言ってくることのある彼ですが、最近も『蝶結びが上手くできるようになった』とかで定期的に私にアドバンスをアピールしています。

 

f:id:p_g:20190403230738j:plain

 

そんなコウですが、先日、新しく相談することとなったカウンセラーさんに生育歴などお話する為に生育歴などまとめていると、「幼い頃のコウは結構な感じだったんだなぁ」と何とも言えない気持ちになりました。

 

何とも言えなさを強引に仕分けてみると、成長を喜ぶ気持ちもありつつ、「え!そんなにそんなだったっけ?」という戸惑いと同時に、「でも当時そんなに気にならなかったんだよなぁ・・・」という首をかしげる気持ちが入り乱れているようです。

 

ということで、薄れていく記憶で曖昧な記述になりそうな生育歴の為に、コウのこれまでをざらっと書き残しておこうと思います。