ASDとADHDは私の全てじゃないけれど

成人になってからASDとADHDの診断を受けた人のブログです。ストラテラを服用しつつぼちぼちやっています。

更新する場所をまとめます。

f:id:p_g:20190530222358p:plain

ぽつぽつマンガを描くようになって2年程経ちました。


そんな中、昨年秋から始めたnoteのコメントで勧めて頂いたこともあって今年春からtwitterを初めたところ、元々書いていたブログとnoteとpixivのそれぞれで「同じことを4回投稿する」という訳のわからない状態になってしまいました(´◦_◦`)

 

数箇所投稿すること自体は結構平気なのですが、ほぼ同じ内容の投稿×4は何だか気持ち的にしんどいぞ・・・ということで、「画像がドラッグアンドドロップで投稿できるnote」「反応がよく、ちょこちょこと思いついたこともスモールステップで投稿できるtwitter」の2つに絞って投稿していくことにしました。

 

ブログは、マンガの更新はせずに「思いついたことのメモ帳」として使おうと思います。最初の頃更新していたようなとりとめのない考えについても書いていきたいです。ツイッターでもたまに迷惑な量の連ツイを書きちらしているのですが、そういうものをまとめておいたりもしたいです。(たまに、後でマンガにしようと思っても流れすぎて拾えない時があります。)

 

 

今後基本的にブログでのマンガの更新は休止する予定ですが、今まで投稿したマンガはそのまま残します。今まで読んで頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m

マンガはこれからも細々と描いて、twitterとnoteで投稿していきます。

 

note→ https://note.mu/anaguma_ibisya
twitterhttps://twitter.com/ame_satoko

 

マンガのタイトルは、昭和の終わり~平成の始まりにかけて生まれた世代には分かるかもしれないゲームのセリフなのですが、分かる方いらっしゃるでしょうか?夫は「心がピンピーン!」と言っていたので「正解です。」と返しました。(羽生さんの将棋ソフトのモノマネが我が家で局所的に流行っています。)