ASDとADHDは私の全てじゃないけれど

成人になってからASDとADHDの診断を受けた人のブログです。ストラテラを服用しつつぼちぼちやっています。

恐竜のおりがみ

コウに「どんな漫画読みたい?」とリクエストしたところ、「折り紙の話描いて!」と言われたので描きました。

f:id:p_g:20190404001406j:plain



現在、我が家には折り紙が増え続けています。コウは元々折り紙が好きなのですが、「恐竜ブームの今、恐竜の折り紙があったら喜ぶかもなぁ」と思い図書館で借りてきたらば大いにはまり、部屋中が折り紙作品であふれかえることになりました。郵便局や病院の受付を思い出します。

この本を借りたのですが、あまりに頻繁に遊ぶので一冊買ってもいいのかな?と思っています。数個だけ折るようならそのページだけコピーしようかと思っていたのですが、熱心に取り組むあまりどんどんレベルアップしているため、コピーを取るにも数ページでは済まなさそうです。著作権法に定める制限をゆうに超えることでしょう。

 

知覚推理の高さの成せる業なのか、よくこんな図解を理解して折れるなーと思うくらいの複雑な折り紙も折れるようになりました。あやめ・にわとり・ダリア・カエル・菓子鉢のレベルから、一気に「段折りしながら沈め折り」のレベルまで駆け上がってしまったコウの折り紙愛と恐竜愛に感服する母でした。